2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪性黒色腫でした。

9月26日朝5:45出発。自家用車→新幹線→バスで大学病院へ。 新患受付等で時間がかかると思い早めに家を出ました。 予約枠いっぱいなのに無理やり入れて貰ったので待ちますよとのこと。 10:00~11:00の枠だったけど11:00位に呼ばれ診察室へ。 大学病院だからか…

乳ガン再再検査

昨日、乳ガンの再再検査のCT検査を受けて来ました。 やはりCTにも丸い陰が写り、念のため細胞を取って検査しましょうとのことで針生検をしました。 局所麻酔をするからそんなに痛くないだろうと思っていましたが、陰の部分が結構奥の方だったようで3回目で…

春の健康診断で・・・

ゴールデンウィーク明けに会社の健康診断があり、婦人科系の検診も毎年受けている。 1ヶ月後、マンモグラフィーでカテゴリー3、局所非対称陰影で要精密検査の通知が来た。 (カテゴリー3→良性。しかし悪性を否定できず) 2年前も生理前で引っ掛かって(その…

がん告知されるまで。

7~8年前のある日、膝横にある1㎜程のほくろが痒くなり何気にポリポリ掻いていた。 たまたま遊びに来ていた看護師の姉に「ほくろが痒い」と伝えると「ほくろ周辺を蚊に刺されたんじゃない?」と言われる。 数日後、掻きすぎ?でかさぶたになっていたのか…

がん告知

昨日、がんの告知を受けた。これからどうなるのか?闘病日記としてブログを始めることにしました。詳しいことはのちほど、、、。